【八王子店】よくあるご質問

Question

優待会員について

Q:まだ優待会員は間に合いますか?

優待会員様の募集は、2/6(土)朝10時より受付しております。ただし、一次募集は先着300名様となりますので、お早めにご検討ください。

Q:フォームから申込が完了し、予約番号を手にしたら、優待会員ということになりますか?

はい、基本的には予約番号が発行されましたら、優待会員様として受付致します。ただし、予約番号には期限がございますので、2021年3月31日までにお支払いをお済ませください。初回の来館時に行う第1回目のオリエンテーションは可能なら3月中に、難しい場合はご相談ください。

Q:店頭受付はできますか?

はい可能です。ただし店頭受付は3月中旬頃より行う予定です。すでに入会を決めている場合は、ウェブ申込をおすすめします。ウェブ申込でも優待会員扱いとなります。店頭受付のスケジュールについては、ライフタイムフィットネス八王子店公式LINEより案内をしておりますのでご確認ください。

Question

お支払い方法について

Q:どういう支払い方法がありますか?

毎月の会費のお支払いは、「クレジットカード払い」および「口座振替」の2つの方法を準備しています。また、「年間一括払い」もご選択頂けます。一番お得なのは「年間一括払い」になります。手続きのお手間を考えると、口座振替よりはクレジット払いがおすすめです。※「年間一括払い」および「口座振替」希望の場合は店頭(3月中旬以降)での手続きとお支払いとなります。ただし、優待会員として申込は2/6以降ウェブから可能ですので、まずはウェブで優待会員にお申し込みの上、後日店頭にお越しいただく流れになります。

Q:月会費の「クレジットカード払い」について教えてください

はい、毎月の月会費をクレジットカードにてお支払いして頂けます。ウェブで優待会員にお申し込みいただき、クレジットカード決済をご選択いただいた方には、決済のお手続きのご案内を差し上げておりますので、ご案内に沿ってお手続きくださいませ。

Q:使用可能なクレジットカードの種類を教えてください

ご利用頂けるクレジットカードの種類は、ウェブお申し込みと店頭お申し込みで異なります。ウェブお申し込みの場合、VISA/Mastercard/JCB/AMEX/DINERSがご利用いただけます。店頭お申し込みの場合、VISA/Mastercardの2社の取扱いとなります。また、ウェブ申込ではデビットカードのご利用はできません。

Q:月会費の「口座振替」について教えてください

毎月、ご指定の口座から引き落としさせていただきます。口座振替ご希望の方は、ウェブから優待会員にお申込後、3月中旬以降、店頭にてお手続きさせていただきます。手続きの関係上、初月・翌月の2ヶ月分のお支払いを “店頭” にてお支払いいただきます。その後、毎月27日(休日祝日の場合は、翌平日)にご登録いただきました口座から月会費の引き落としを行います。

Q:「年間一括払い」について教えてください

はい、一番お得になる年間一括払いをご希望の方は、ウェブから優待会員にお申込後、3月中旬以降、店頭にてお手続きさせていただきます。店頭では、現金・クレジットカード・キャッシュカードによるデビット払いが可能になる予定です。(※ただし、店頭でのクレジットカードのお支払いは、VISAとMASTERのみの取扱となります。JCB・AMEX・DINERSは取扱いがございませんので、ご了承ください。)

年間一括払いでお支払いの金額
年間一括払いの会費・・・96,558円(税込)

年間一括払いは1ヶ月分お得となっております。初回ご来店時に、年間の会費を現金もしくはクレジットカード、デビットカードにてお支払いさせていただきます。※オープンキャンペーン中につき、入会金・事務手数料・カード発行手数料がかかりません。(14,000円が0円でご入会いただけます。)

Q:月会費を支払っている優待会員が、年間一括払いに変更した場合、優待会員は継続しますか?

はい、月会費から年間一括払いに変更された場合でも、優待会員はそのまま生涯継続となります。

Q:デビットカードは使えますか?

A:はい、ご利用いただけます。3月中旬頃より店頭でのお支払いが可能となる予定です。ウェブではお使いいただけませんのでご注意ください。

Q:親子割引や家族割引はありますか?

A:親子割引や家族割引は取扱いしておりませんが、優待メンバー様と同じ割引をさせていただきます。オープン時期だけの特別な会員となりますので、ご検討お願い致します。

Question

オープンまでのスケジュールについて

Q:優待会員の内覧会について教えてください

はい、こちらは、2/6以降の先行募集で優待会員になられたメンバー様に、八王子店をお披露目させていただく会になります。現在のところ3月13日(土)14日(日)15日(月)の3日間を予定しております。出来立てほやほやのジムを、感謝をこめてお披露目させていただきます。ウェブ申込が完了していれば、お支払いは完了していなくてもご招待させていただきます。また、内覧会の場で「年間一括払い」および「口座振替」の手続きもあわせて行わせていただく予定です。オリエンテーションの予約もその場でも可能です。なお、内覧会も混雑を避けるために、ウェブからの事前予約制にさせていただきます。詳細は、ウェブ申込済みの優待会員様にご案内させていただきます。

Q:オリエンテーションとは何ですか?

ライフタイムフィットネスでは、メンバー様お一人お一人にパーソナルなサポートをご提供するために、入会後、初回にオリエンテーションを完全予約制で実施しております。オリエンテーションでは、パーソナルカウンセリング・トレーニングマシンのレクチャー・コロナ対策で実施しているマシンの消毒方法など、60分程度で実施いたします。それにより、メンバーさんのニーズと現状を把握し、専用のトレーニングメニューを作成します。2回目からはメニューに沿ってトレーニングをしていただく流れになります。もちろん2回目以降も、トレーナーに聞きながら、進めていただけます。

Q:プレオープンとは何ですか?

A:ご入会後、オリエンテーションを完了した方が対象となり、グランドオープンより先にトレーニングを開始することができます。3月26日(金)の予定です。

Q:グランドオープンはいつですか?

4月上旬にオープンする予定です。現在のところ4月1日(木)グランドオープン予定になります。

Q:施設の見学・体験・入会の相談はいつからできますか?

3月16日(火)から施設見学・体験会をスタートします。混雑を避け、確実にご案内させていただくために、原則、ウェブからの事前予約制で対応させていただきます。店頭に予約なしでお越しいただいても、予約状況により、場合によっては参加可能です。施設見学・体験会のお時間は 10:00-18:00 と 12:00-20:00 がございますので、各日程のお時間をご確認くださいませ。各登録につきまして、以下のタイミングで登録させて頂きます。

・メールアドレス・・・ウェブ申込時にアドレス登録が必要です。
・会員専用LINE・・・ウェブ登録後、会員専用LINEへの登録案内を致します。

また、年間一括払いをご希望される方は、店頭(3月中旬以降)でのとお支払いとなります。

Q:オープンまでのスケジュールを教えてください。

予定スケジュールは以下になります。

・2/6(土)
優待会員募集スタート

・3/13(土)-15(月)
優待会員さまご招待内覧会

・3/22(月)
優待会員オリエンテーション開始

・3/26(金)
プレオープン

・4/1(木)
グランドオープン

※予定は変更になる場合がございます

Question

ライフタイム・フィットネスについて

Q:回数制限・時間制限はありますか?

ございません。休館日、営業時間外を除き、何回お越しいただいても構いません。現在、コロナウイルス感染症対として、ご利用時間は2時間以内とさせて頂いております。

Q:何時まで営業していますか?

4月1日のグランドオープン後、営業時間は朝9時〜22時30分(最終入館は 22:00まで)を予定しています。朝9時〜22時30分までの間は、お好きなタイミングでお越しいただけます。1日の始まりにLTF、お買い物ついでにLTF、お仕事帰りにLTF、用事の前にLTFなど、ご自身のライフスタイルに合わせて、LTFをご活用ください。

Q:休館日はありますか?

第2・4木曜日が定休日です。

Q:駐車場について教えてください

ライフタイムフィットネス八王子店は、「フォレストモール八王子大和田」というショッピングモール内の2Fにオープンします。ですからフォレストモールの駐車場をご利用可能です。駐車場は1時間までは無料。各店舗の利用で3時間まで無料になります。ライフタイムフィットネスにご来館いただければ、3時間無料になります。

Q:ロッカーはありますか?

はい、ございます。男女とも更衣室にシャワールームを完備しておりますので、メンバー様は無料でご利用いただけます。(ボディーソープ・シャンプーインリンスも完備予定です。)

Q:お手洗いは施設内にありますか?

男女別で、更衣室内にご用意がございます。

Q:タオルなどのレンタルはありますか?

A:いいえ、ございませんのでご自身でお持ちください。

Q:プールやサウナはありますか?

いいえ、ございません。

Q:コロナ対策はどのようなことをされていますか?

下記のようなコロナ対策を行っています。

①入館前の健康チェックと検温と署名
②トレーニング前・中・後のアルコール除菌とうがいの徹底
③マシンの配置・間隔を開け、毎回使用時に各自が清掃(スタッフも随時除菌・清掃)
④定期的な換気の徹底
⑤トレーナー・スタッフの健康管理、マスク、手袋の着用
⑥飛沫防止カバーほか、感染症対策の徹底

Q:マスクは必須ですか?

はい、マスクは必須でお願いしております。もしお忘れの場合、フロントで販売もしております。また、マシンの利用後は、タオルでの清掃をお願いしております。

Q:トレーニングはどれくらいの時間がかかりますか?

トレーナーが組んだメニューを一通りしていただくと、1回のトレーニング時間は45分から1時間ほどになります。お時間がない時は、メニューの一部だけに取り組むことも可能です。時間をかけてトレーニングに取り組みたいという場合は、2回目のメニューに取り組んだり、一部のメニューを重点的に取り組む事も可能です。コロナ対策のため、2時間の制限がありますが、利用回数に制限はありません。混雑具合をご確認いただきながらご利用ください。

Q:食事などのアドバイスももらえるのでしょうか?

トレーニングの目的に応じて、食事などのアドバイスもさせていただきます。入会後のオリエンテーションで、トレーナーがパーソナルなメニューを提供させていただくために、カウンセリングをさせていただきますので、食事のご相談やお悩みなどをお聞かせください。

Q:一度入会したら縛りはありますか?

いいえ、ございません。在籍期間にかかわらず、休会・退会をご希望の際はフロントにお申し出ください。

Q:休会・退会したい場合はどうすればいいですか?

グランドオープン後、毎月10日が手続き締め日となります。やむ負えず、退会希望される場合は、退会当月の10日までに店頭にてお手続きをお願いします。休会希望される場合は、休会希望月より前月10日までにお手続きいただき、翌月からの休会開始となります。休会中の月会費は、1,000円/月(税抜)です。

Q:愛川店も利用可能ですか?

申し訳ございません。現時点ではそのような制度はご用意しておりません。

Q:館内で携帯・スマートフォンを利用することは可能ですか?

通話やマシンを占有しての携帯・スマートフォンの利用など、他のメンバー様にご迷惑がかかるご利用はお断りしております。また、更衣室内でのご利用もお控えください。撮影に関しては他のお客様のプライバシーに配慮して、撮影スポットでの撮影は可能となっております。

Q:Wifiはありますか?

お客様用のWi-Fiはございません。

Question

その他、よくある質問

Q:ジムで何をしたら良いか分かりません。

LTFではトレーナーが1人1人の悩みや目標のヒアリングを行い、それに合わせたトレーニングプログラムを提供します。マシンの使い方がわからない、何をやれば良いか分からないということはありませんので、ご安心ください。

Q:腰痛が酷いのですが、改善できますか?

体に痛みがあると、何をやるにも不安が付きまといますよね。その痛みを改善するためにも、ぜひLTFにお越しください。痛みの根本的な改善には筋肉の柔軟性と強度が必要です。LTFでは子どもから高齢者まで使用可能な柔軟性向上に特化したマシンや、筋力向上を専門的に行える環境が整っています。病院に行っても改善しなかった痛みなども諦めずに、1度ご相談ください。

Q:運動初心者なのですが大丈夫ですか?

LTFはそんな方にこそお越しいただきたいジムです。トレーナーが丁寧に指導しますのでご安心ください。最初は誰もが初心者です。安心してLTFで一緒にフィットネスをスタートしましょう!

Q:もう歳なんですが、私でも大丈夫ですか?

一昔前は、歳を重ねると体は衰えるしかないと言われていましたが、最近の研究では100歳になっても筋力は向上することが解明されました。生物学的ピークから考えて、体を放置して良くなっていくことはありません。今から将来に向けた一歩を踏み出しましょう。

Q:筋力アップしたいのですが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。ライフタイムフィットネスでは1人1人のなりたい目標をお聞きしながら、運動面はもちろん、筋力アップに欠かせない栄養・食事のサポートも行います。効果的に筋力アップしたい方はお気軽に相談にお越しください。

Q:未成年でも入会できますか?

はい、可能です。中学卒業までは保護者様同伴、高校生以上はお一人で利用可能です。入会時は保護者様のご署名が必要になります。お手数お掛けしますが、保護者様同伴で店頭まで来て頂き、入会申込同意欄をご記入お願い致します。

Q:外国籍でも入会可能でしょうか?

はい、もちろん可能ですよ!