老けない7つの行動〜人生100年時代を生き抜く〜

こんにちは。

ライフタイムフィットネスゼネラルマネージャー谷けいじです。

今回は、人生100年時代これをすると老ける7つの行動をご紹介します。

以前、若さを取り戻すための行動をお伝えしましたが、

今回はこれをすると不健康に近づいて「老けるよ〜」という行動をご紹介します。

老ける行動をやめて、若さを取り戻すための行動をしたら、

どんどん若返りますね!

老ける7つの行動をご紹介していきます。


喫煙

これは言いうまでもないですね。。

なるべく本数を減らしたり、機会を減らすなど心がけてみてください。


アルコール

これもやっぱり、よくないんですね〜。

好きな方多いと思います。

夏のビールってなんであんなに美味しいんでしょう^^

女性であれば、350mlの缶1日1本が摂取の目安と言われています。

たまに、週に何回か羽目を外すのはいいかもしれない!

でも、毎日羽目を外すのは、とんでもなく人生の羽目を外すことに繋がるかもしれない!

気をつけていきましょう。


運動不足

座ってる時間が長くなればなるほど、

1時間座っていることによって寿命が20分縮むことを知っていますか?

これは本当にそうなんですね。

世界一座ってる民族が日本人なんですよ!

寿命が長い国なのに、座ってる時間も世界1なんですね。

11時間以上、トータルで1日座ってる人は、

死亡率がかなりグンと上がることがわかっているんですね。

なので、なるべく立ってください。

座る時間が長くなりすぎるのには、気をつけてくださいね。


悪い食事

白い悪魔の3兄弟というのがいるんですね!

白い悪魔の3兄弟は・・・

・白砂糖

・白米

・小麦粉

の3つです。

こういうものを食べると、血糖値が上がります。

血糖値は、どれだけ上がるかが問題なんです。

緩やかに血糖値が上がる食べ物と急に血糖値を上げる食べ物がありますが、

いかに血糖値を上げないかがポイントです!

砂糖を大量に摂取する人は、血糖値が乱高下します。

急に上がって、急に下がってくるときは、

イライラしたり、精神状態が落ち着かない状態になります。

実は、そういう時の精神状態というのは、

躁鬱病を患っている方のうつ状態と同じ精神状態の数値が出るそうなんですね。

白い悪魔の3兄弟!気をつけてください。


ストレス過多

ストレスにはいいストレスと悪いストレスがあります。

「筋トレを頑張る」・「きついけどウォーキングを頑張る」というのは

いいストレスですね。

いわゆる挑戦というストレスは、いいストレスです。

反面、人間関係や仕事でのストレスを抱えてる方もいらっしゃるかもしれません。

そういう場合は、ストレス発散法を何か考えてください。

ストレスを感じたら、発散する。

ストレスの原因自体を切り離すのが一番いいかもしれないですけど、

なかなか難しい場合もありますので、

ご自身で発散できる方法を見つけてくださいね。


肥満

肥満状態はよくないですね。

肥満状態がどういう状態かというと、

中性脂肪が体にたくさん蓄えられている状態です。

メタボがなぜ良くないかというと、、、

中性脂肪は、ある状態の場合、いいホルモンを出してくれるんですね。

BMIが21〜22くらいの場合は、

体をリカバリーしていくホルモンとか細胞膜を作る原料をどんどん出してくれます。

ただ、増えすぎると体を傷つけていくホルモンをバンバン出すようになります。

基準として、中性脂肪の数値が150以上になると、その状態になります。

ですので、中性脂肪値は150未満目指していくのがいいです。


睡眠不足

睡眠は大事です!

昨日はあんまり寝れてなかったから、今日は早く寝よう!は、学問場でいうとよくないんですね。

睡眠はものすごくシビアで、一日でも欠けるとリセットがかかります。

なるべく毎日続けてください。

毎日7時間寝て、入眠後3時間は絶対起きないというのを毎日続けてくださいね。

結構ハードモードですが、意識していきましょう!




秋の入会キャンペーンが10月31日(月)までとなっております。

・月会費(9,900円)→500円

・入会金(11,000円)→0円

・事務手数料(3,300円)→0円

・カード発行手数料(1,100円)→0円

500円のワンコインで始められるのは、残すところあと9日です!

気になっていらっしゃる方は、お急ぎくださいね^ ^


まずは、お友達登録してみてください。

▼▼▼LINE登録はこちらから▼▼▼

https://lifetime-fitness.jp/blog/hachioji/lp/

店舗紹介

八王子店

住所〒192-0045
東京都八王子市大和田町5-7-18
フォレストモール八王子大和田内 B棟2階
営業時間原則24時間(休館日・年末年始・お盆期間などを除く)
定休日毎週木曜日(水曜日22時30分〜金曜日9時00分)
電話番号042-649-9912(電話)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です