愛川店店長・川口美佳の自己紹介

こんにちは。

愛川店店長・川口美佳です。

今回は、私がトレーナーになったきっかけなどをご紹介していきたいと思います。

私は元々、他業種のペットと泊まれるホテルで勤めていました。

20代半ばの時、

仕事中に重い荷物を持ち上げた拍子に肩が「バキッ」となり、

そこから肩が上がりもせず下がりもせずの状態になってしまったんです。。

 

20代にして、これはヤバいなと思ったんですね。

高校の時に痛めた肩をそのまま、

痛みがなかったので放置していたために肩をさらに悪くしてしまいました。

 

その時、

谷ゼネラルマネージャーの主催する『BMAボディメイクアカデミー』というオンラインのフィットネスに出会って、

その時に、「運動は大事だな〜」と思ったんですね。

そのBMAの2期生として参加したのがゼネラルマネージャー谷との出会いでした。

2期が始まる段階で「LTFが出来るんだけど、一緒にやらないか?」

と言われたのがトレーナーになるきっかけです。

 

ライフタイムフィットネスの指導で大切にしていること

「体を変えていきたい!」

という思いを強く持っていらっしゃる方が多いので、

まずは、コミュニケーションをしっかり取ることを本当に重視しています。

 

会話をしていく中で、

体の痛みや体重の増加が普段の動き癖から痛みに繋がったりとか、

食習慣で身体が変わってしまったなど、

些細なことの積み重ねからきていることが多いです。

そういう些細なことをお話をしていく中で、引き出せるように心がけています。

 

また、婦人系の悩みや便秘に悩まれてる方が多いので、

腸の勉強をして体のコンディショニングケアもさせていただいてます。

 

 

趣味について

趣味は、寝ることと旅することです。

その日の朝とかに、

思いついて「あ!今日長野行こう」とか「山梨行こう」

と、思ったら昼過ぎとかでも出かけてしまいます。

ただ、その代わり寝ると決めたら、とことん一日中寝たりします。

最後に、

「体を変えていきたい!」の奥底にはほんとはやってみたいことだとか、

なりたい自分や希望が込められていると思います。

ほんとに些細なことでも構いませんので、遠慮なく聞いてください。

そして、今の状況を変えていけるように、一緒に頑張っていきましょう!

 

▼LINE登録はこちらから▼

https://lifetime-fitness.jp/blog/aikawa/lp/

 

店舗紹介

愛川店

住所 〒243-0301 神奈川県愛甲郡愛川町角田580
(『コピオ愛川』内)
電話番号046-286-5101
FAX046-280-5104
営業時間9時~22時半(最終入館22時)
定休日毎週木曜日

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です